Camp,Fishing,Ostomate

キャンプや釣り、趣味、生活のことをオストメイト目線で

ブログ、はじめます。

ブログをはじめることにしました。

 

きっかけは病気と手術。

 

なんとなく大過なく長生きするんだろうな、と漠然と思っていましたが、予期せぬ大病を罹患。手術により命は助かりましたが、ダブルストーマ状態に。
(私は人工肛門(Colostomy)と人工膀胱(Urostomy)です)

 

いわゆる障がい状態になりましたが、下を向くことなく、
手術前と同じく、家族でキャンプや釣りに出かけ、新しいことにもチャレンジして、めいっぱい人生を楽しみたい!

 

このブログでは、日常生活やキャンプなどでの、ダブルストーマならではの困りごとや工夫を伝えつつ、今までと変わらず人生を楽しめますよ!ということを発信し、これから手術を受ける人などの不安を少しでも取り除くことができれば本当にうれしいです。

 

純粋にキャンプやアウトドアのことも発信したいと思っていますので、病気や障がいのことはあくまで、ライトにさらっと書きたいと思いますが、もしも御覧頂いた方が不快に思われる表現等がありましたらご容赦ください。

 

ぼちぼち更新、拙い文章ですが、末永いお付き合いになれば。
では人生、楽しんでいきましょう。